ダイエットに効果的なDHAをサプリで摂取した方が良い理由とは?

ダイエットに効果的なDHAをサプリで摂取した方が良い理由とは?

ダイエットに効果的なDHAをサプリで摂取した方が良い理由とは?

 

 

厚生労働省が1日の必要摂取量の引き上げをしたことから注目され始たDHA・EPA。
この2つにはダイエットを上手に進めるための秘密が隠されているみたい。DHAは主にイワシや秋刀魚などに含まれている栄養素。
食事から取れば良いのでは?と思うところですが、美容にうるさい研究家は是非サプリでの摂取をと進めています。その理由はなんなのでしょうか?
今回は、ダイエットに効果的なDHAをサプリで摂取した方が良い理由とは?をお届けします。

 

 

★DHA・EPAにはダイエットを成功させる2つの秘密

 

1・血液をサラサラにする効果

 

DHAというと頭が良くなるというイメージが強い人もいるかもしれません。
しかし、頭が良くなる効果というのは、実際、科学的に証明されていないのです。
科学的に証明されている効果としては、血液をサラサラにする力があると言われています。
血液の流れが良くなると代謝が上がり、ただ座っている状態でも脂肪をガンガン燃焼させる体になれるという事です。
それってとってもお得ですよね。

 

2・脂肪を燃焼しやすい体になる

 

脂肪のを燃焼させるには、脂肪燃焼酵素(リパーゼ)を活性化させる必要があります。リパーゼは有酸素運動を行なうと活発に動き出します。
溜まった脂肪を燃焼させるには、運動をしてリパーゼを活性化させるしか方法はありません。DHA・EPAには、リパーゼの働きをより活性かさせる力があります。
あくまで有酸素運動をするという前提ですが、運動をした時の脂肪燃焼効率をグッと上げることができるのです。

 

 

★DHA・EPAをサプリで摂取した方が良い理由

 

DHA・EPAには、血液をサラサラにして代謝を上げる効果と、脂肪を燃焼しやすい体にさせる効果があるという事が解りました。
冒頭で少しお話ししましたが、美容にうるさい研究家たちは皆、サプリでDHA・EPAを取った方が良いと推薦しています。
それはなぜなのでしょうか?
実は、DHA・EPAが多く含まれるのは魚の皮の部分であり、その部分は油が沢山乗っている部分。
1日に必要な量を取るとするとカロリーオーバーになってしまう可能性があるとの事。
ダイエットするために、DHA・EPAをと魚を取る事でカロリーオーバーになってしまうのは、本末転倒ですよね。
DHA・EPAを取る時は、できるだけサプリからの摂取がオススメです。

 

 

★一押しDHA・EPAアプリは「AOZA」

 

DHA・EPAを効果的に摂取すためにオススメなのが「AOZA」というサプリです。
このサプリにはDHA・EPAだけではなく、今注目の栄養素「オメガ3」も配合されています。
オメガ3の効果としては、コレステロール値を下げる、中性脂肪を下げるなど生活習慣病の予防に役立つ事が大きな利点です。
ダイエットの観点から見ると、オメガ3の良質の油が、体の中の要らない油を排泄してくれる役割を担ってくれるとの事。
研究では、オメガ3を摂取してからの運動のほうが体脂肪が萌えやすいという結果が出ています。

 

 

いかがでしたか?
脂肪の燃焼に特化したDHA・EPAサプリ「AOZA」を貴女のダイエットのお供にしてみてはいかがでしょうか?
年齢を重ねて下っ腹に脂肪が多く付いてしまったという女性や、メタボと診断された中年の男性などのリピーターが多いみたい。
あくまでDHA。EPAは運動をしないと効果が半減してしまうので、有酸素運動を取り入れながらサプリと飲むという健康的なダイエットにチャレンジしたい方にオススメです。

 

 

 

芸能界、医学界、著名人も絶賛!高品質オメガ3系サプリAOZA